ユーキャンの電気工事士講座



2013年09月29日

第二種電気工事士技能試験 合格発表


 第二種電気工事士技能試験の合格の確認は、
 ちょっと変わってますね。   (;^_^A

 サイトに番号を入力すれば、合格かどうかを教えてくれるようです。

  => 電気技術者試験センター 合格者受験番号検索


 なお、試験結果の通知は、郵送でもされるので、
 そちらでも確認できますよ。   (o^∇^o)ノ


posted by 2denkikoujisi at 17:36| 第二種電気工事士技能試験 合格発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

第二種電気工事士難易度


 第二種電気工事士の難易度は、そんなに高くありません。

 筆記問題は、過去問の焼き直しだし、
 実技は事前に問題が公開されるからです。  ( ̄へ ̄|||)

 だからと言って、何もしないで合格できるほどは、
 甘くありません。  ( ̄へ ̄|||)  

 どうやって、効率的に試験に合格できる力を身につけるか?
 それが問われている試験と言えると思います。

 1番効率がいいのは、お金が発生しますが、
 この通信講座を使う方法でしょう。

=> ユーキャンの電気工事士講座


 実技についても、相談できますし、
 これを信じて繰り返し勉強すれば、合格できると思いますよ。



posted by 2denkikoujisi at 13:01| 第二種電気工事士 受験料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

第二種電気工事士技能試験 速報


 第二種電気工事士技能試験、お疲れ様でした。

 合格してると、いいですね。   (o^∇^o)ノ


 解答速報を見つけましたので、載せておきます。

  => 第二種電気工事士技能試験解答

 珍しく、動画です。   ( ̄□ ̄;)!!



posted by 2denkikoujisi at 22:29| 第二種電気工事士技能試験 速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

